Monday, May 19, 2014

はなの経過

月曜日、回復することを願っていたけれど、食欲は全くなく、取った水分もどんどん体から出てゆくようで力が出ません。
登校は無理かもしれないと半分はあきらめていたけど、一応連れて行ってみました。
今朝は月曜日の朝礼で、はなにアワードがもらえる予定なのです。
はなはそのことをずいぶん前からとても楽しみにしていたので、それだけでもがんばって受け取ってほしいと思って連れてゆきました。
その後、先生に事情を話して、宿題と今日のお勉強の中から持って帰ることのできるものを受け取って帰りました。
先生とお話しするのはなんと、新学期以来です。
でも、私は、ほとんど毎朝、はなのことを祈る時に彼女と彼女のクラスのことも祈ってきたので、あまり、ひさしぶりな感じはしません。
聖霊さまがいつも彼女を私に見せてくださってきたので、私は毎日安心してはなを彼女にたくし、自分の仕事に集中してきました。
帰ってから、少しだけお勉強をみてあげたけど、すぐに、横になって眠ってしまいました。
連れて帰ってよかった・・・。
私は、眠ったはなの向かい側の椅子に座って、いつ目が覚めても、私を見ることができるように、そこでラップトップをひらいて、仕事をすることにします。