Saturday, May 31, 2014

大切なものはわずかです

ラップトップと読みものと音楽ってかなり幸せなトリオ
先週にひきつづき、爽やかなお天気の週末です。
いかがおすごしですか?
私は、とってものんびりとすごしています。
先週末、初めてのお買い物だったインターネットで注文した本が水曜日に届き、それを大切に大切に読み進めています。
『大草原の小さな家』の著者のローラ・インガルスの小さなエッセイといくつかです。
100年の時を越えて、贈られてきた彼女を言葉のひとつひとつを大切に読みながら、彼女と自分、母と私、私とはなを重ねています。
そして、この古い港町の坂の途中の小さな家を、大草原の小さな家のように、愛を原材料とした小さな天国にしたいと心から思います。
それが、妻であり、母であり、主婦である私の究極の夢です。
インターネットで本を買ったはじめての本
お店の人とメールでやりとりして、受け取ってお金を払いました
自然に普通に楽しいお買い物と思いました