Friday, December 26, 2014

愛・PIANO

今日は、ずっと、コンピューターの前に座って、必要な楽譜探し。
演るキーと歌う言語が一致したものが出てこないので、結局いつものように自分で合成しちゃった。
楽譜を大切に扱い、尊重したいのは私の音楽のルーツがクラッシック音楽にある所以ね。
調と拍子とテンポ、それから、今はそこにことばが加わります。
日本語、英語。
歌う人の声や気もちもちゃんと弾きたいから、やっぱりことばもちゃんと書きこんで、自分で作れる安心は自分で作り、自分で造れない安心は祈って神さまにいただきます。
それが、私が知った新しい愛。
今まで知らなかった愛。
そこから始まる・・・
矢野顕子もこのビデオで聖書を開いて言っている。
愛が、愛することがはじまりだって。
アーメン