Tuesday, December 23, 2014

クリスマス・ショッピング日和

冬休み1日めの今日は、夫と賢人と私との連携プレーで、サンタクロースからはなへのプレゼントを用意しました。
どこにあって、いくらするかを調べたのは賢人で、はなの好みのデザインを選んだのは私、そして実際に買いに走って払ったのは夫。
チームワークの連携プレーで、完璧なお買い物ができました。
そして、私はその後、本人と共に、私たちからのプレゼントを買いにターゲットに行きました。
何気なく、ささっと例のリストの中から一番彼女に必要なものをカートに入れ、支払う時に、買い忘れたふりをして、カートに入れなかったものを取りに行くように頼み、その間に支払いを済ませ、お使いしてくれたそれをキャッシュで払ってことなきを得ます。
ふう~。
ターゲットはものすごく―いつもの200%はあったわ、絶対―混雑していたけど、お店の人も、それからお客さんもみんなやさしく、親切で、お先にどうぞ、と何度もも譲られてうれしかった・・・。
お祈りしたんだ、お買い物合戦で悲しい思いをせずに、必要なものだけを買えますようにって・・・。
ハレルヤ、神さまありがとう。