Tuesday, December 9, 2014

ただいま~

家に着くとほっとします。
以前はそんなこと(家に着くなんて)、全然あたりまえだったのに、この頃はとてもほっとする。
ああ、帰ってきたっ~て思うのです。
母が、自分のことを棚にあげて、スカイプでおしゃべりするたびに言います。
「無理は、禁物。もう若くはないのだから。」って。
そうかもしれないなって、今日、なぜだかしみじみ思いました。
捨てる人がいても拾う気になれず、売られても買う気になれす、ぼんやりと、「そうなのね」ってただ感じていました。
朝、感謝しながらもっと咲かせたいって書いたばかりなのに、夜には、撒くだけ撒いたからもういいわって思っている、やっぱり弱虫クリスチャンな私です。