Wednesday, December 31, 2014

ひとつだけ・2番

昨日、今にも小雨の落ちてきそうなどんよりとした冬らしいお天気の中で、ローラー・コースターに乗りました。
ローラー・コースターはお好きですか?
ローラー・コースターに乗っている間って、どんなことを考えていますか?
私は、気づいたら、横浜からエア・メールをくれた、私の新しいお友だちのことを、もう一度お祈りしていました。
そして、ローラー・コースターがとまったとき、とても幸せで平和な気もちに包まれていました。
さよならを言うのは、時々とても悲しくてつらいけど、でも、こんなふうにもう一度、「お元気ですか?」ってお手紙をもらって、新しい関係がはじまるって素敵すぎ。
日曜日に書いた、『喜び涙~会いたかった人』の人も、思えば、出会いは幼稚園。
担任と保護者の関係だったのに、それが今では一つの教会を愛する姉妹。
バンクーバーとロス・アンゼルスは遠かったけど、でも今はちっとも遠くに感じない。
横浜も、アトランタも、本当はちっとも遠くじゃないのかもしれない。
あなたの夢はなあに。
あなたの大切な夢をきかけてね。
すこしずつ、すこしずつ聞くから、ゆっくりお話して・・・。