Saturday, December 6, 2014

ウィンドー・ショピングとお母さんの匂い

予定どおり、賢人を海に連れて行って、それから、はなとビーチ沿いのお店をのぞいて歩きました。
ウインドー・ショッピングって素晴らしい気晴らしよね。
何も買うつもりはなかったのに、やっぱり買っちゃった。
ペンダントトップ、はなは1ドル25セント、私75セント、それからひも、いっぱいいっぱい一生分5ドル。
だめね、女の子って。
こういうの見て、絶対素通りできない。絶対。
それから、筑前煮の材料を買って帰って、我が家で一番大きなおなべで、さっそく作りました。
幸せな匂いは、筑前煮を煮る匂い。
ほっこり、ほんわか、いろんな傷も思いも葛藤もみんなみんな包んでくれるお母さんの匂い。