Saturday, December 27, 2014

幸せな冬休み

おはよう!
寒いね~。
学期末から、ずっと寒いのをがまんしていたら、なんだか身体の芯まで冷えている気がしてなりません。
母の小包から出てきたひつじくんたち
そろそろ、熱いお風呂に入って、温まりたい・・・。
先週の日曜日に、さなえちゃんにもらったパックをしながら、お風呂に入ろうなんて書いておきながら、ころっと寝ちゃっただよね、あの日。
今日こそ、実行しよう。
いい匂いのろうそくと、それからメガネがなくても読める写真がいっぱいの本と、リラックスできる音楽と、そして愛のパックと共に。
でもその前に、明日のピアノの奏楽の準備、そしてそれと平行して、クリスマスのどくさくにまぎれて、散らかり放題の家の片付け。
この、ピアノ弾いて、ちょっと頭冷やすために、家を片付けて、そんでまたピアノ弾いて、っていう仕事の進め方が大すき。
両方すごくはかどる気がしてさ。
この冬休み。幸せです。とてもとても。
家族が一緒。
そして友だちもクリスマスカードの写真や、Eメールや電話やテキストで一緒。
おいしいもの、作っては食べ、作っては食べ。
良いビデオや音楽もいっぱい。
賛美しながら、祈りながら・・・。