Monday, December 29, 2014

なぜか唐突にバッハ&ビーズ

なぜか唐突に、日のあたる食卓の窓辺ですっかり根をつめちゃた
ビーズやシルバーやボタンを使ったアクセサリー作り
なぜか唐突に、バッハを聴きまくりながら
グールド演奏のバリエーションを聴きながら
タイトル(ネックレスのね)はそのまま Faith
ウェーベルの『音楽の奉げもの』を聴きながら
タイトルは再生
ボタンを少しずらせてむき合わせて
その間に別のリング作ってを下げました
マタイ受難曲を聴きながら
天国の鍵とイエスの涙
小さな鍵に小さなリング
リングには青いビーズをさげました
チェロだけの演奏で
無伴奏組曲 プレリュード
タイトルは純心と書いてまごころ
立体的にしたいのだけど、
なかなか思うようにいきません
バッハの最後の曲
未完成のために途中で切れちゃう
三つのテーマのためのフーガを聴きながら
続きは天国で聴かせね、バッハさん
タイトルはBACH
いく通りもの可能性をあれこれ試しながら耳と指と目と心一緒に喜ぶ
バッハ&ビーズ ・・・・・はまった