Sunday, December 28, 2014

神さまのピアノになりたい

だれがこれらを創造したかを見よ。
この方は、その万象を数えて呼び出し、
一つ一つ、その名をもって、呼ばれる。
この方は精力に満ち、その力は強い。
ひとつももれるものはない。
イザヤ40:26
きょうがお誕生日のひと、
おめでとう!
冬休みが始まって、一週間。
メグちゃんとのお茶からはじまったふゆやすみ。
彼女のおうちのダイニング・テーブルから持って帰ってきた、音楽に求められる平安、音楽に求められるやさしさ、音楽に求められる愛を追いかけたい気もちがずっと続いています。
今朝、起きてお水を飲みにキッチンに行って、ごくごくとお水を飲みながら、身体の中にお水が入ってゆくのを感じました。
ここが私の喉、そしてそこが食道。
でもその感じよりももっと強く感じたこと。
幼稚園のせんせいになってよかった・・・。
ピアノのセンセイを辞めてよかった・・・。
あのまま無理矢理がんばっていたら、絶対、届かなかったところにコロンと転がってこれた気がしてうれしかった。
私は道具になりたい。
主の道具。
神さまの楽器。
アーメン