Monday, December 1, 2014

救いの確信

週のはじめだから、はりきって早起きしたのに、聖書を開いていろんなことをしていたら、もう5時をすぎてしまいました。
昨日の礼拝のメッセージで、ゲスト・スピーカーの先生が「神さまはあなたを愛しておられる、神さまは、あなたの内がわで、あなたにねたむほどの愛を語りかけておられる」っていうのがありました。
礼拝の後、私は、なるほど、心に生まれる葛藤はそういうわけなのかと、しみじみ、自分の内側に起きる葛藤のあれこれを思い起こしていたら、牧師がふらっと近づいてきてくれたので、私は率直にそう言ってみました。
すると彼は、「それは、あなたが本当の意味で救われている証拠です。」とこれまた率直に返してくれて、とても感動しました。
私は、自分の救いを4時間に1回ほど、起きてるいる間1日4回ぐらいは疑っていたので、初めて会った人に、自信をもってそう言われ、「そうでしょうとも、私は救われていますとも」って思った。
よし、今日こそ、次々にやってくる葛藤に、次々に応えよう。
主よ、私もななたを愛しますと。