Wednesday, December 24, 2014

サンタクロースを待ちながら

☆今日は、ビーチから帰ってきて、iTunesで2ドルの写真を保存してくれるソフトを買いました。
賢人が先月のお誕生日にiTunesのギフトカードをプレゼントしてくれたので、それで買ったのだけど、ギフトカードのバーコードを電話のカメラでとらえて、写す前に、読まれちゃったみたいな、なんだかよくわかんない、すごい方法で支払をすませ、今いろいろ実験中。
はなはもう、準備万端
いつサンタクロースが現れてもおっけー
すごく便利なソフトで、大量の写真を保存しておけるし、コンピューターにダウンロードしなくてもいろんなことが電話の中のそのソフトでできるので、今いろいろ使い方を研究中。
☆冬休みに入って2日目め、せっせせっせとお料理して、せっせせっせと食べています。
昨日は五目寿司、そして今日は水団スープ。
ひらべったい麺は日本は大分の通称『やせうま』。
私以外の家族は今日はじめて食べるのだけど、好きならいいな。
好きじゃなかったら、それはトン汁ってことでそのひらべったい麺は全部私が食べちゃおう。
☆幼稚園から、ビッグベアに行こうってメールが来たので、「いくいくいくいくいくいく」って即答しちゃった。
すごく楽しみ。
すべりものに全く親しみのない私は、賢人にもはなにも、冬は肩身が狭く、どうしてあげていいのかよくわからなかったので、こういう機会を逃すテはなしです。
私の中で男の子が大人になる条件、1料理ができること 2動物の世話ができること 3自然の中で真剣に遊べること っていうのがあるのです。(もちろん女の子もね)
こんなことを書いていたら、夫がかつおをまるごと一匹買って帰ってきて、今、キッチンで格闘しています。
たぶん、たたきを作ってくれるのだと思うけど、なんだかいいよね、こういうの、冬休みちっくでさ。