Friday, December 12, 2014

副産物のような主産物

お誕生日おめでとう
イエスさま
がんばって、大急ぎで向ったけど、金曜日だし、雨だしで、やっぱり大幅な遅刻、それでも無事に参加できたはなの劇の最後の練習。
うれしかったのは、練習に参加できたことだけじゃなくて、最後まで名残り惜しそうに、この劇で出会ったお友達ともみくちゃにになって遊んでいたこと。
そう。
神さまのために何かを一生懸命にがんばると、必ず後ろからついてくる副産物に見える主産物。
私が、自分の努力ではどうすることもできず、心から主に願っていたことのひとつは、はながこの新しい教会にしっかりと植えられること。
そして、私の全ての時間的、物理的、肉体的苦労はここの、この益につながっていたのかもねって、帰る道々思いました。
ハレルヤ。