Monday, December 22, 2014

かわいいお手紙とかわいくないリスト

おはよう。
夕べは、久しぶりにゆりかさんと電話で長話をして、いつものようにイエスさまはすばらしいという、明々白々な結論に達し、大満足で電話を終え、感謝に満ちたりて深い眠りに落ち込んでゆきました。
10時間ぐらい寝たのかな?
頭の芯が痒くなるほどです。
土曜日に、郵便屋さんがはなの書いたスタンプも住所もないお手紙を返してきました。
送りたかったのはサンタクロース。
かわいいなっと思いながら、中を開けてみると中身は全然かわいくない。
プレゼントのリストにはCash だのiphoneだのに続き、最後はなんと、世界中にある女の子が好きな全て、なんてわけのわんないことを書いていました。
そして、私はリストのトップにあった靴と心に決めます。
サイズは1が12とちゃんと書いてあるし。
そう、去年はサンタさんブーツのサイズを間違えたのよね。
でもおかげで、それが今ぴったりなのだけどさ。
さて、今日は今年最後の出勤で、そして、我が家のささやかなクリスマス・ショッピングのスタートの日です。