Saturday, December 20, 2014

今日の目標・平和な夕げ

おはよう。
寒い朝、冬の朝です。
熱は寝ている間に下がったようで、今朝は身体も軽く、いい気分。
今年も母のカードは3Dだった
そのいい気分で集中して明日のクリスマス礼拝の奏楽の準備に明け暮れたいところ。
でも、ポットラックで野菜スープを持って行こうと思っているので、そのお買い物や準備にも行きたいし、不在で郵便局に返されてしまった荷物も取りにいかなくちゃ!
そして、今日はなんと夫のお誕生日。
ささやかなお祝いディナーを家族4人そろって囲みます。
何がいいかなあ~。
大なべは明日の野菜スープのための丸ごとチキンが入るので使えないから、やっぱり、生ものかしらね。
夫はトロがあればだいたいハッピーなので。
でも、最近、賢人とはながそれを狙うようになったので、ちょっと苦しいこの頃。
前は、普通のマグロ係(賢人)、いくら係(はな)、サーモン係(私)と平和だったのだけどさ。