Saturday, December 20, 2014

我が家のオール・スターズ

20年かけて集めたクリスマス・オーナメント
当初私と夫はクリスマス・ツリーを
海や港のイメージにしようと話し合っていた
まだ賢人もはなも生まれる前に、
石鹸屋さんで買った雪だるまくん
このトナカイは子供服のお店からやってきた
お友だちのベビーシャワーのギフトを探していてみつけました
キッチンウェアのお店で一目ぼれして買ったやかん
真鍮でできていて、ふたもちゃんとはずれます
重たい猫くんは、落ちたら割れるからやめようというのに、
3歳の賢人がどうしてもほしがって買いました
今だに、割れていません
この頃はもっぱらこれ、ふくろう
はなはどうしてふくろうに目がいくようなの
2012年のふくろう
こちらは2013年のふくろう
今年は、まだ買っていないけど、きっとふくろうね

お気づきと思うけど、全然海や港のイメージと違うことになってます