Monday, December 15, 2014

かいばおけで眠る王さまのこと

昨日の、『クリスマス・キャンドルサービス』は、とても心の温まる、素晴らしい会でした。
親としても充分に楽しみ参加することができました。
夕べ、はなに「はな、とても立派だったよ。声もちゃんと聞こえて、お顔も笑顔で、今まで練習してきた中で一番、上手だった。」と言うと、はなは私に、「ママも上手だったよ」って言ってくれました。
よかったよかった。
さて、新たなるチャレンジが私たちを待っています。
今週は、はなは学校の発表会、私は幼稚園の発表会がもう目の前まで迫っています。
昨日、教会でみんな祈ったことだけど、大切なことを忘れないように、心を亡くしてしまわないようにしよう。
どんなことの中にもイエスさまの愛を投入できる、キリスト者としての仕事をしたいです。
そしたら、家族で少しのんびりしよう。
私も、かいばおけに寝かされた王の前で、うっとりと王を拝み、祈り、感謝し、喜び、そして憩おう。