Saturday, December 13, 2014

オールドタウンの古いシアターのこと

おはよう。
すっきりと晴れた、きれいな朝です。
今日は、午後からはながずっとずっと楽しみにしていた、『くるみ割り人形』を観に行きます。
私も、だんだん盛り上がってきました。
というのも、今週、一度シアターに、チケットのことで行ってみたのです。
すご~く古い建物でびっくり。
港の近くの郵便局と同じぐらい古く見えたけど、もしかしたら、もっとかもしれません。
建てては壊し、建てては壊しがアメリカ流なのかと思っていたから、じわっとうれしい・・・。
時々、日本の、渋い、趣味の世界のような映画も、英語の字末付日本語で上映されているシアターなのだそうです。
そして、LA中から、その映画を見るために、日本人はもちろん、普通にその世界の趣味の人が観に集まってくるとのことでした。
ストリートもとても古く、車をとめるところに苦労しそうな場所でした。
今日は、女同士、このおでかけを心ゆくまで楽しもうと思います。