Sunday, November 30, 2014

4連休・第4日

とても良い日曜日でした。
私はこの半年、毎週、日曜日にそう思うのです。
ここは、私が救われた教会にとてもよく似ている。
その教会はもう今はないけれど、そこにいた人がいる。
私のために祈ってくれた人。
旬子先生、ゆりかんさん、恵子さん。
そして、もうすぐそんな愛する人たちと一緒にクリスマスを迎えます。
ここが会場で~す 教会じゃないよ
教会のコミュニティーセンター
ここは会場のトイレで~す 
あまりのかわいさに、ねえここで写真撮って!だって
両脇が天使ガブリエル
間の小さな人たちは、かわいいかわいい小天使たち
最後はみんなで合唱です
そして、そんな、かれこれ13年も前、賢人が羊飼いの役で出た生誕劇に、今年はなが出ます。
天使ガブリエルの役で。
音楽も台詞もあの頃のまま。
自主保育グループYou&I・ 友愛でやったあの頃のまま。
ひまわり幼稚園でもやったあの頃のまま。
神さまの粋な演出、粋な筋書き、粋なご計画に、感動を通りこして、ドキドキがなりやみません。
このおしばいを、はなと一緒にできるとは、思ってみなかった。
そして、私は、今度はピアニストではなく、なんと物語の語り手なのです。
ピアノごしにではなく、このお話しに参加するは初めて。
とてもとても新鮮なこの冬最大のイベントです。