Tuesday, November 18, 2014

カタリナ遠足のこと

まことに主は強い御手をもって私を捕え、私にこう仰せられた。
この民の道に歩まないよう、私を戒めて仰せられた。
「この民が謀反と呼ぶことをみな、謀反とよぶな。
万軍の主、この方を、聖なる方とし、
この方をあなたがたの恐れ、
この方をあなたがたのおののきとせよ。
イザヤ8:12、13
おはよう。
別に決めていたわけではないけれど、今週は早起き週間です。
このまま、この4時前起きが習慣になっちゃえばいいな。
今日は、賢人はUSCのお船に乗ってカタリナに遠足に行きます。
費用は8ドル。
5年生で行って以来です。
その時はカタリナ・エクスプレスで、しかも泊まりだったのに、費用は確か0ドルだった。
ドラマミンという、酔い止めのお薬を買って持たせました。
乗る1時間前に飲むようにと言ってあるけど、忘れなければいいなと祈るのみです。
帰りはもっと心配。
飲むタイミングを逃すと意味のないお薬なので。
港には夫が送って行ってくれることになりました。
近いけど、ものすごく辺鄙なところで、番地のある住所を持っていてさえ、GPSがちゃんと導いてくれるかわからないほど、広く、そして複雑なロングビーチの港。
死ぬほどプレッシャーを感じていたのです。
船が見えていてさえ、そこに行きたいのに、間に海があったりする複雑さ。
心からほっとしています。
さて、今日もきっと良い日ですね。
お祈りしています。