Sunday, November 23, 2014

#1000 揺れない場所

私たちのうち、
だれが焼き尽くす火に耐えられよう。
私たちのうち、
だれがとこをしえに燃える炉に耐えられよう。
正義を行う者、
強奪による利得を退ける者、
耳を閉じて血なまぐさいことを聞かない者、
目を閉じて悪いことを見ない者、
このような人は、高いところに住み、
そのとりでは岩の上の要塞である。
彼のパンは与えられ、その水は確保される
イザヤ33:14~16

難しいことや、チャレンジはいつも目の前に一杯だけど、こんな神のことばが私のエネルギーや、好奇心や、チャレンジ精神や、忍耐の源です。
どこに立たされても、何をさせられても、臨在さえあれば、そこは主に囲われた牧場、そこは主の建てた岩の上の要塞。
(ここでの1000個めの記事になります。 これ。 全部読んでくれている人、ありがとう。 初めて読む人もありがとう。)