Wednesday, November 26, 2014

すごい忘れもの

この前の日曜日のこと。
教会で一緒にランチの食卓を囲んだ、小さな3人の子の子育てをしながら、フルタイムで働くママが、「いつも何かを忘れている気がするのよねって」っと言います。
「あるある」って言いながら、どんなことだっけって、ちょっと、遠い過去のような気がしていました。
私は、九つも年を離して子育てをしている、ぶきっちょな親だから、ちょっと考えてしまったのだけど、今日突然、はっ!っと思い出した。
子どもをクルマの後ろに乗せたつもりで、ドライブしてて、降ろそうとした瞬間、乗せ忘れたことに気づくという、すごい忘れもの。
ひさしぶりにやっちゃった。
はなはその失敗を大笑いしてくれ、ことなきを得たけど、14年前に同じ失敗をした時には、涙涙で、親子で抱き合ったんだよね。
ははは、ひとごとじゃないよ。
お気をつけあそばせ~。