Saturday, November 15, 2014

わるくない人生

おはよう!
あのね、朝、ベッドの中で「私には問題がひとつある、いえ、いっぱいある」って思ったのです。
まあ、誰だってみんなそうなんだろうけどさ、でもほら、山にして知らん顔している自分を唐突に自覚したってわけ。
それで、毎日、なんかいっこでも解決できたら、私は、もっと時間に余裕のあるハッピーな人にになれるのではないかなって思って、いきなりラップトップを開いて、あることを検索してみました。
写真のアップロードに関すること。
そしたら、まさに私の抱えていた問題のひとつに答えるブログがふたつめに開いた検索結果に出いていて、さっそくためしたら、ころっと解決したのです。
ああ、なんてこと。
まさに不具合という言葉がぴったりのよくわかんないエラーで、そして、こうやればだいじょうぶですよ、なんではわかんないけど、という解答に、心から、人生ってわるくないって思った。
実は今週の火曜日にクルマが新しくなりました。
新車で買って14年乗った2000年のホンダ・シビックをついに手放しました。
賢人に乗ってほしくてがんばっていたけど、夫が賢人のあまりのやる気のなさに、ついにぶちきれて、2014年のモデルと取り替えてきたのが、今週の火曜日です。
シートのすわり心地もアクセルとブレーキの間隔や高さも、まったく2000年のと同じで、何の違和感も無理もなく、とても快適です。
でも違いも一杯。
まず、オートマチックなので左足が常に自由。
もったいないな~、あんたもなんかやんなさいよと思ったりして。
左手でコーヒーを持つくせも当分ぬけそうにありません。