Wednesday, November 19, 2014

あの頃の私たち

ただいま~。
6時半に園舎を出たのに、家に着いたのはなんと8時半。
楽しみにしていたピアノのコンサートを聴きに行くつもりが、目的地にたどり着かず、もらった住所が間違っていたみたいて、迷子になり、あきらめて帰ってきました。
まあ、こんなこともあるよね。
おかげで、運転しながら夫が買ってくれた電話のクルマ用のチャージャーを、パッケージをひき破って使ってみる機会となり、電話の電池の残りを心配しないでGPSを使えるようになりました。
あの頃の私たち
はなもちっちゃいけど、私も若かった気がする
長い1日だったけど、今日もとても良い日だった。
はなが4歳の11月のこの日、彼女の担任の先生に、「はなちゃんのママ、さっさと、座ってください!」って言われて、私は、仕方なく仕事を中断して、行事に気もそぞろで参加しました。
そして、15分ほど、仕事忘れて、とてもとても、感動をしたのです。
私も、今日、担当している子のママであるコ・ワーカーに、「クリちゃんママ、お願い、テーブルクロスのかかったとこにどこでもいいから座って!」って強い口調で言ってしまって、はっとそのことをすべて、そっくり、思い出しました。
そして再び、彼女の感動が、私は、自分のことのようにうれしかった・・・。