Monday, November 17, 2014

だいじょうぶ、神さまがともにおられるから②

その日には、高ぶる者はかがめられ、
高慢な者は低くされ、
主おひとりだけが高められる。
偽りの神々は消えうせる。
イザヤ2:17,18
あまりのプレッシャーにいつもより1時間以上も早く起きちゃった。
今朝起きて、気づいたこと。
一番のプレッシャーは、実はキリスト生誕劇でのはなとかりんちゃんのことでした。
日本語日常会話もままならない二人が、はたして、「いとたかきところに」とか「みこことになかうひとびと」なんてことばを覚えられるのかしらん・・・。
でも、楽しもう。
いっしょにがんばろう。
そして、やることがどんなにたくさんあっても、生活を楽しむことを忘れずにいよう。
ごはんを作ること、食べること。
丁寧にシャンプーすること、熱いシャワーにうたれること。
祈ること、聖書を読むこと。
ああ、もうだめってところを、がんばるたびに新しいことが見えてくる。
いつもそう。
だから、今もきっとそう。
そして、私はそんな日々をちまちまと書き続けるのです。