Thursday, November 20, 2014

新たなる挑戦


ああ~、おわった、おわった・・・。
私たちの秋の一大イベントが、今日、楽しく、うれしく、にぎやかに、そして感動的に、終わってしまいました。
来週は、持ち寄り野菜でスープを作って、愛する人々のご労をやさしくねぎらい、そして感謝祭の休暇を迎えます。
でもすでに、私の心も頭も冬の発表会での絵本作りと朗読の披露、それからきらきら星演奏のことで一杯。
かりんちゃんとはなの天使ガブリエルの台詞の暗記にも本気で取り組まねばと、気をひきめします。
まずは、イメージと言葉の大型フラッシュカード作りからはじめよう。
飼い葉おけとか、くるむとか、いと高きとか、天とか地とか、栄光とか平和とか、その他いろいろ。
はっ、はっ、はっ、私はこう見えても日本語初級教育の賜物の人なのだ。(自称ね)
第三日曜日のクリスマスの礼拝でピアノを弾くことにもなったので、それも、がんばって良いものにしたい。
何年も教会でピアノを弾いているけど、クリスマスに弾くのはもしかしたら、初めてかもしれません。
うん、きっと。
さて、さて、さらにチャレンジてんこ盛りの私です。