Saturday, November 1, 2014

THE・ガールズ

今朝のレドンド・ビーチはいつも以上に風か冷たかったので、砂浜でサーフィンをする賢人を眺めるのはやめにして、その辺のかわいいお店をぶらぶらとのぞいて周りました。
海沿いの小さなお店って大すき。
いろんなものがごちゃごちゃと売られているのに、ひとつひとつのお店が何かの理由で調和している。
きっと自分の好きなものだけを、集めて売っているね。
私は、自分に、細い皮ひもと小さな銀のヨットでできたネックレスを14ドルで、そして、はなに猫の小銭いれを9ドルで買いました。
他にもいろいろ気になるものがあったけど、ちょっと考えることにして、帰ってきました。
そして、はなが気づいたのだけど、昨日えまちゃんのママからもらった象牙色のいい香りのキャンドルは私の知らない高級石鹸屋さんのものなのでした・・・。
ビーチ周辺のお店をぶらぶら歩きながら、私とはなはずっと笑っていた。
はなってすごくおもしろい。
私が何気なく何かを歌うと、素敵なバックコーラスをつけてくれたりする。
私が、はって思うと、はって声にしてないのに、「ママ、What はっ?」って言ったり。
そんなふうに私たちは、まるで二人三脚で足をつながれいるかのように、べったりとくっついたまま、あれこれ楽しくおしゃべりしつつ、歌いつつ、笑いつつ、楽しい朝のウィンドーショッピングを楽しみました。