Friday, November 28, 2014

4連休・第2日

☆今日は、はなとふたりでお花の苗を買ってきて、さみしかったフロント・ヤードのあちこちのポットに植えました。
いちごやローズマリーやミントなんていうお花じゃないものも買ってみました。
なにしろ、この季節なので、限られたお花しかないでしょ。
みずみずしい命にあふれる、丈夫そうなハーブたちに応援をお願いして、我が家のフロント・ヤードもちょっぴりかわいく模様替えです。
☆そして、なんと悲しいことに、アイロンで焼けどをしてしまいました。
腕の内側の、焼けどするにはもってこいの白くて薄い皮膚の上に。
i podで知的で難解な独特な語り口調の牧師のエキサイティングなメッセージに聞き入っていて、ちょっと固まって考えていたその瞬間、置いたアイロンのとんがった三角のところに、たたんだYシャツを持った腕をくっつけちゃった。
ジンジン傷むこれ、消えるのかな?やれやれ・・・。
☆今夜は、読み物がいろいろあってうれしい私。
この連休のために積んでおいた、あらゆるジャンルのあらゆる雑誌。
庭、料理、デコ、アート、聖書、随筆集、幼児教育、エトセトラ。
左に積んだ雑誌をぱらぱらとめくっては右に落とし、それを3回ほどくり返して、眠るのかこの連休前夜からの楽しい習慣。
それでもまだまだある雑誌の山。うしししし。