Friday, November 21, 2014

めぐる、めぐる 季節はめぐる

めぐる、めぐる。季節はめぐる。
大好きな秋が終わり、もう目の前に、もっと大好きな冬がやってきています。
そして、クリスマスとお正月が終わると、一瞬さみしくなるけど、でもやがて、もっともっともっと大好きな春を待ちわびるようになる私。
でも、実のところ、一番好きなのは夏なのよね。
めぐる、めぐる。季節は’めぐる。
一緒にすごす子どもたちが、違うから、いつも新鮮、いつもドキドキ。
うちの子たちも去年と違うステージにいるから、毎年新鮮、毎年ドキドキ。
いつも古い何かを放り投げて、新しい何かをつかむから、万年初心者気分、ハラハラ・ドキドキ。
めぐる、めぐる。季節はめぐる。