Saturday, November 29, 2014

4連休・第3日

連休3日め、お休みに入って毎日のんびりのんびりだけど、今日ものんびりのんびりです。
腕の焼けどのじんじんはおさまり、シャワーで熱いお湯にさえあてなければ、忘れていられるようにまで回復。
すばらしい!神さまのお造りになった、ほっといても勝手に直ろうとする私の皮膚。
今日は、カウチのカバーを全部はずしてお洗濯。
はずす前に、特に汚れている腕をのせる部分に洗剤をのせて、ブラシでゴシゴシこすりました。
洗濯機が働いてくれている間、私も何かせねばとアンティークの扇風機をおそるおそる分解して、おそうじしました。
アルミ色だった扇風機が、ステンレス色に輝くのを大満足で眺めてからカウチのカバーをお庭に干しました。
そのついでに、庭の植物の枯れた葉をせっせと摘んで、落ち葉をせっせと集め、ついに、ほとんど半日、庭ですごしてしまいました。
そうそう、賢人とお買い物に行ったんだった。
月曜日が締め切りのプロジェクトのための絵の具を買ったついでに、一緒におひるごはんを食べました。
ちょこっとだけど、腕をくんで歩きもしました。
賢人は、ついで買ってもらう、イヤ・フォンのために身を売り、私に腕を預けてくれたのです。
午後は、冷蔵庫の中を整理整頓しながらおそうじしました。
夫が買ってきてはどんどんとたまってゆく、わけのわからない調味料やよその国(日本式じゃないって意味ね)の漬物をにおいをかぎながら、整理整頓。
今夜の夕食は、焼肉丼。
賢人と買ってきた、持ち帰りです。
のんびりだけど、なにがどうしたってわけじゃないけど、でもとても充実した幸せな休日でした。