Wednesday, December 8, 2021

欲張っても良いもの


見よ。私は、確かにきょう、あなたの前に
いのちと幸い、死とわざわいを置く。
私が、きょう、あなたに、あなたの神、主を愛し、主の道に歩み、
主の命令と、おきてと定めとを守るように命じるからである。
私は、いのちと死、祝福とのろいをあなたの前に置く、
あなたはいのちを選びなさい。
申命記 30:15,16,19

どんなに小さな決断の中にも、そこにはモーセの言うところの、「いのちと死」があると思う。
どんなにささやかな選択の中にも、そこにはモーセの言うところの、「祝福とのろい」とがあると思う。
でも、だいじょうぶ。
イエスさまのおかげで、私たちは神の霊を受け取っているから、霊が教えてくれる。
祝福の中のAとBとCの違いについて教えてくれる神の霊が、のろい関することに近づいてしまった時、そのことを教えてくれないはずがない。

日本行きの準備の中で、確信を求めて祈ること、確信を与えられるまで祈ることを学んでいます。
日程も、ホテルも、飛行機も。
飛行機の席にいたるまで。
いつも神さまの祝福の中にいたい。
祝福の中でも、最も良いもの、神さまの最善で最良のものをいただきたい。
そう思うのです。 

No comments:

Post a Comment