Thursday, December 23, 2021

おいしい蟹が手に入りますように

あなたがたは、心を尽くし、精神を尽くして知らなければならない。
あなたがたの神、主が、あなたがたについて約束したすべての良いことが
一つもたがわなかったことを。
それはひとつもたがわず、みな、あなたがたのために実現した。
ヨシュア 23:14

12月24日クリスマスイブです。
ターキーを焼くのは毎年私のお仕事なので、今年は、なんと蟹を蒸して食べるのだそうです。
いいな〜、蟹。
ターキーは、実のところ、我が家のふたりの子どもらの大好物で、夫と私は1日で飽きてしまっていたのよね・・・。
クリスマスツリーの下には2度もプレゼントを仕込んできた私。
最初のは我慢できずに(私が)渡して開けてもらい、ツリーの下に何もないのは、あまりにもかわいそうと思い、こちらに出発の当日、再び、仕込んできました。
どうかな、気に入ってもらえるといいな。
今年は賢人を産んで以来、はじめてのサンタさんの仕込みのなしのクリスマスでした。
思えば、23年もよ〜くがんばったと思う。
去年、私の手ぬかりで、はなをがっかりさせてしまい、今年からは、もうサンタさんは来ることがありません。
クリスマスイブの今日、世界は、お買い物に、お料理の仕込みに、プレゼントの準備にてんやわんわのことと思います。
良い日になりますように。

↓は私がこの頃、始めた毎朝の15分のストレッチのビデオです。

No comments:

Post a Comment