Wednesday, December 15, 2021

神さまの質問


神の賜物と召命とは変わることがありません。
ローマ 12:29

創世記で、神さまはアダムとエバに聞きます。
「誰があなたが裸であると言ったのですか」
今日神さまはあなたに聞きます。
「誰があなたに可能性はないと言ったのですか」
神さまは、あなたが信じまいが、失敗しようが、あなたの中に置かれた賜物と召命を奪うことはありません」そんな内容の今朝のジョエルさんのメッセージでした。
夕べもお昼の眠気に勝利を治め、9時近くまでビデオを観ながらすごし、今朝3時すぎまで眠ることができました。
もう1日ぐらいがんばれば、時差を克服できるかな。
狭いホテルのお部屋の中で運動もせずに、朝、昼、晩と届けられるボリューム満点のお弁当を食べて、お昼寝なんてしちゃったら、絶対に身体がおかしくなってしまうと思い、昨日はいつも、そうしているいるように朝ごはんをスキップして、朝に届いたお弁当をお昼少し前に食べて、お昼のお弁当は取りませんでした。
取らずにいたら、どうなるかなっと思っていたら、晩ごはんの配達の時に持って帰ってくれていました。
お水の心配がなくなってうれしい限りです。
私にとってお水はとてもとても大切な飲み物以上のものであったことを知りました。(クリスチャンになっていなかったら、危ないお水教の信者になっていたと思います)
気もちを落ち着かせてくれるし、頭をすっきりさせてくれるし、身体の中をきれいに保ってくれます。
☆写真の天使は去年のはなからのお誕生日プレゼントについてきたおまけ
右の猫はピルケースでバイタミンEを詰めてきました
☆「囚人ライフ」は自分で終了します
囚人であることをやめて、自由人としてこの狭いホテルの中で神さまと対話してみます

No comments:

Post a Comment