Saturday, December 18, 2021

ここにもあるもの


わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
主の御告げ
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
あなたがわたしを呼び求めて歩き、
わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。
もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、
わたしを見つけるだろう。
わたしはあなたがたに見つけられる。
エレミア 29:14

日本は今朝はもう日曜日です。
ここに来る前の最後の日曜日、礼拝を終えて、『くるみ割り人形』を観て、そして、空港に向かったことが、とてもとても遠い国のとてもとても昔のことのように感じます。
あんなに一生懸命にかわいく飾ったクリスマスツリーもここにはありません。
小さな電球のついたワイヤーに下げてきたクリスマスカードもありません。
ジャーの中に詰めてきたクリスマスのクッキーも、ボウルに入れてきたクリスマスのキャンディもありません。
でも、ここにも神さまはおられます。
私を守ってくださっています。
私を導いてくださっています。
いつも以上に力強く。
いつも以上にやさしく。
いつも以上に丁寧に。
ここにも神さまはおられます。
私のクリスマスがあります。
☆昨日、フロントの脇の新聞コーナーで見つけたティーバッグやインスタントコーヒー
なにひとつ私に不自由させない神さまの愛です

No comments:

Post a Comment