Monday, December 13, 2021

囚人ライフ

無事に到着です
飛行機の中では Marvel Studio の映画ばかりを3本連続で観ました
セレクトにかなりかたよりがある気がしたけど、
私のテイストにはばっちりすぎて、へとへとです
狭いエコノミーシートだけど、お隣さんがいなかったので
肘かけをあげて、斜めに座らせてもらいました
写真撮っちゃだめな長い長い検疫手続きで見た朝焼け
警備委の目を盗んでぱしゃっと撮影
しつこいほどにオーガナイズされた検疫システムを無事に終えて
囚人のように並んで護送される私たち
囚人には自由がない代わりに、考えて判断する必要もなく、
ただ言われるがままに言われたことすれば良いから
あきらめさえつけば、こんな楽なことはありません
荷物は検疫所の人がバゲツジクレームから降ろして、
ふたつをセットにしてカートに乗せてくれていたし
バスへの運び込みはバス会社の人がしてくれて、甘やかされる囚人たち
バスの中の囚人その1
ホテルで出された囚人の豪華な朝ごはん
今日から試練の3日が始まると思いきや
今日は0日めとのこと・・・
やれやれ

 

No comments:

Post a Comment