Thursday, December 9, 2021

荷物の問題


今日はやっとの思いで、スーツケースをベッドルームに開きました。
これから少しづつ、荷物を詰めてゆきます。
最初の3日、当局の定めた宿泊施設からは、一歩たりとも出られず、お洗濯もできないようなので、食べ物、飲み物、着替え、などなど。
まるでキャンプです。
キャンプなら現地調達という狩りのような発想もできるけど、それもなし。当初の「ホテルだし」、「その後は家だし」という余裕はふっとび、いかに3日間を人間らしく生き延びるかのプレッシャーにドキドキ。
聖書も読むページだけちぎって持ってゆくってわけにもいかず、かといって、いつも読んでいる紙じゃない、聖書は絶対に嫌だし、そこは譲れず・・・。
本も持ってゆきたい。
何しろ、インターネットのお買い物すらできない、軟禁生活。
ああ、本当に、最後の最後まで、祈らずには整えられない日本行きです・・・。

☆写真は、本日のリハーサルで、シアターにネオンが灯っていたのでパシャリと撮影
合計4回のショーが、いよいよ明日から始まります

No comments:

Post a Comment