Tuesday, December 7, 2021

朝方生活のすすめ


まことに、私が、きょう、
あなたに命じるこの命令は、
あなたにとってむずかしすぎるものではなく、
遠くかけ離れたものでもない。
まことに、みことばは、
あなたのごく身近にあり、あなたの口にあり、
あなたはこれを行うことができる。
申命記 30:11,14

今朝も6時の水泳から1日が始まり、とても良い気分です。
はなを学校へ送ったその足で、がら〜んと空いた開店直後のマーシャルズで、クリスマスのギフトを3つ選び、それから空き缶、空き瓶をリサイクルセンターに持って行ってきました。
マーシャルズでは、フロアもキャッシャーもワーカーばかりで、お客さんはいなくてゆっくりゆっくり楽しく見て歩くことができたし、リサイクルセンターでは親切に教えてもらって手伝ってもらって、現金12ドルをもらって、ほくほくです。
急いでいる人や、プレッシャーの高まっている人や、色々心配ごとを抱えた人にぶつかることなく、静かにゆっくり平和に生きたい人は、この人の流れと逆行した時間の使い方を強くおすすめしたいです。
フルタイムで仕事をしていてもいなくても、子どもがいてもいなくても、結婚していてもいなくても、どんな生活の人にもおすすめしたい、朝方生活です。
☆クリスマスだからというわけではなく、一年中赤い私の愛するおなべたち。
でも、この時期は、一層この赤がかわいく見えてとても幸せ。
存在そのものが私を幸せな気分にしてくれる、ありがたいおなべたち。
今度、テーブルに全てを並べて集合写真を撮ろうかな。(と言ってもあと全員まで2個なんだけどね)

No comments:

Post a Comment