Saturday, December 11, 2021

主の約束は真実


あなたがたを召された方は真実ですから、
きっとそのことをしてくださいます。
1テサロニケ 5:24

すべて子羊に結ばれた者は安全であり、すべての正しい者はその道に堅く立つ。
自らのたましいをキリストの保護にゆだねる者は、主が真実にして変わらない保護者であることを見いだす。
このような教えに支えられて、私たちは地上においても安全を楽しむことができる。
それは私たちをすべての過失から開放する。
信者よ、しばし喜びをもって、神が聖徒を堅く守ってくださるという教えを熟考しよう。
C.H.スポルジョン 『朝ごとに』より

みことばの中にある「そのこと」とは、つまり、お互いの間に平和を保ち、御霊を消さず、悪はどんな悪でも避け、霊とたましいとからだが主によって完全に守られることです。
信じますか。
私は信じます。
救われた日から今日までのことを振り返ったら、それを信じない理由が何もないからです。
イスラエルの民は海がふたつに分かれるの見て、信じるとか信じないとかのレベルではなく、圧倒的で完璧な事実として主を主とした。
私もそうです。
私も私の中の海が何度も何度も何度も何度も、右と左に分かれたから、信じるとか信じないとかのレベルではなく、圧倒的で完璧な事実として、そうだと、確信するのです。
☆4人しかいなかった大きな兵隊さん、うじゃうじゃいた小さなかわいらしい赤い兵隊さんの後ろで、きびきびきりっと本当に素敵だった。
特に右の端っこの子がかっこよかったわ〜(お写真の首にちらっと見えているゴムがちょっと残念だけどね)

No comments:

Post a Comment