Sunday, December 19, 2021

世界と私の関係


あなたは私のために、
嘆きを踊りに変えてくださいました。
あなたは私の荒布を解き、
喜びを着せてくださいました。
詩篇 30:11

今日が何月何日で、どのくらいここにいて、これからどのくらいここにいるのか、わからなくなりそうな今日この頃、でも、神さまのおかげで、静かに平和にすごしています。

毎日していることはデボーション、母との連絡、朝風呂、朝ごはん、おさんぽ。
英語のレッスン、映画やドラマを観ること。
それでも、時間が余ってしまうので夕方のデボーションや夜風呂というのもはじめてみようかと考え中。

1日もはやく、このパンデミックが終息し、母と私がもっと簡単に会えるようになって欲しいです。
母は、とても元気です。
今日も、お話しました。
朝のしたくをして、朝ごはん食べて、ゴミも出して、でかける準備が整いました。
母とのことがなければ、私はこのパンデミックを自分のこととして考えることはなかったかもしれません。
自分の身に起きること、全て大切な意味があるはずだから、私は私の「分」を主から学んでます。

No comments:

Post a Comment