Friday, December 24, 2021

毎日がメリークリスマス、そして塩分対策と個人の感想


わたしはあ、あなたがたが得るのに労しなかった地と、
あなたがたが建てなかった町々をあなたがたに与えたので、
あなたがたはそこに住み、
自分が植えなかったぶどう畑とオリーブ畑で食べている。
今、あなたがたは主を恐れ、誠実と真実をもって主に仕えなさい。
ヨシュア24:13,14

今日で、ヨシュアも終わりです。
メリークリスマス。
でも、今日がクリスマスだなんて、信じられないぐらい普通の朝です。
でも、私にとっては毎日がクリスマスだから、これぐらい普通でいいです。
今朝のジョエルさんのメッセージにもありました。
「あなたは知らないかもしれないけど、あなたにはものすごい価値があるんだ。
神さまがどれほどのものを払ったかを知りたいかい。
神は神のベストを捧げてくれた。あなたのために。
それは、彼のたったひとりだった息子。」
彼は、私のことをスピリチュアルなロイヤルファミリーなのだとも言ってくれました。
だから胸を張ってあごをあげて、自分の内に流れているロイヤルファミリーの血筋を信じなさいと。
☆写真は昨夜のスピリチュアルなロイヤルファミリーのホテル暮らし第10夜のお夕飯です。
とってもとってもおいしかった〜。
日本は全体的に、全て、味が濃いめでしょっぱいと感じるのだけれど、これに身体が慣れてしまうのが少しだけ心配です。
コーヒーもとっても濃いし、お醤油すら味が濃く感じるのは私だけかな。
それで、朝夕の1日2食と間食をしないことをこの日本滞在中の自分へのたったひとつの決まりごとににしているけれど、どうかな。(塩抜きには朝食を抜くのが一番良いことも発見してしまった! 食べない時間が長ければ長いほど、きっちり、余計な塩は身体の外へと流れてゆくのだと思う。それで朝を抜いてたっぷりお水を飲むとお昼には手も足もまぶたもすっきりするのだと気づいた!〜個人の感想:これ日本ではやりのフレーズね でも、いただいた朝ごはん券を使いきりたいがめつい私・・・)

No comments:

Post a Comment