Tuesday, December 7, 2021

寒い日、でもあったかい気もち


今日も寒かった〜。

でも、今日はチームの選曲当番さんから礼拝賛美曲の課題が届き、楽譜を準備したり、展開を確認して全体を通して弾いてみたりしているうちに、とってもあたたかな気もちになりました。
12月、世界が商業的お祭り騒ぎの中にいる中、こうやって、人々が本当のクリスマスをお祝いするための音楽を演奏することを仕事にしていることがとっても幸せです。
幼稚園で働いている頃からずっとそう思っていたけど、幼稚園を辞めてさえ、こんな12月をすごしていることが、とても感謝です。
世の中の勝手な忙しさや、大人の勝手なプレッシャーや心配をよそに、無邪気にクリスマスを喜ぶ子どものように、私も純粋にクリスマスを準備し、クリスマスをお祝いしたいです。













 

No comments:

Post a Comment