Thursday, December 30, 2021

形見の金庫大公開


12月31日、大晦日。
というわけど、今日は、朝から大掃除。
母の寝室や居間や台所、それからおトイレは毎週水曜日にヘルパーさんが来てくれてお掃除してくれていたので、そこは後回しにして、今日は(残りは来年にもちこす魂胆です。はい。)2階のふた部屋とお風呂を中心にがんばりました。
床も家具も、汚れはそれほどでもないけれど、埃がたまっていたので、ハンディモップと掃除機で埃を払い、水拭きで済ませました。
大掃除の後は、チャーハンを母と一緒に作って、昨日の豚汁と一緒に食べ、私は、オンラインショッピング。
防犯カメラとそれに入れる録画用のチップを買いました。
それから、羽田から送ったスーツケースが届いたので、100パーセントお土産だった中身を出して、ご挨拶まわりをしてきました。
まずは、お隣さん。
昨日から、何度も会っているのに、まるで、帰ってきて初めて会うみたいに、「母がお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。」とちょっとよそゆきあいさつ。
それから、デイサービス。
まだまだ、たくさん会うべき人がいるけれど、後は、「お年賀あいさつ」に代えさせてもらい、今日は、これでおしまい。
今日のお夕飯はもちろん、年越し蕎麦で〜す。
☆写真は父の形見の金庫
ベッドの下においておいたので埃まみれになっていたけど、きれいに拭きあげました
中身は次の記事で大公開!

No comments:

Post a Comment