Tuesday, December 21, 2021

フロントガラスの向こうへ


幸いなことよ。
悪者のはかりごとに歩まず、
罪人の道に立たず、
あざける者の座に着かなかったその人。
詩篇 1:1

小さなルームミラーで後ろの景色を見続けるのはとても危険。
大きなフロントガラスの向こうに広がる未来に向かって、わくわくと前進しよう。
もしかしたら、私がルームミラーの中に探している、見失ったもの、愚かだった自分と大切な人も、フロントガラスの向こうに見つけられるかもしれない。
神さまがきっと癒してくださる。
神さまがきっと回復させてくださる。
神さまがきっとリフレッシュしてくださる。
そう信じて、今は、今の私にしかできないこと、今の私ができる精一杯のことをやろう。

アメリカの時計では、昨日が夫のお誕生日でした。
時間の軸の中から遠心分離機で宇宙まで飛んで行っている気分だった私はすっかり忘れていたのだけど、本人からの電話で思い出して大慌て。
でも、「おめでとう」と言い、神さまに彼の新しい1年をお祈りすることができました。
賢人がケーキを買い、はながおいしいアペタイザーを買って3人でお祝いしたようです。
子どもをふたりうんでおいてよかったとしみじみと思いました。
☆写真は昨日の晩ごはん




 

No comments:

Post a Comment