Wednesday, December 29, 2021

大分入り2日目


大分に到着して2日目。
昨日は、あまりの疲れか、到着早々、午後も夜もこんこんと眠り続け、おかげで、今朝は5時すぎにはすっきりと目覚めることができました。
おとなりのおばちゃんが採れたて新鮮野菜をどっさり差し入れしてくれたので、今朝は朝から母とふたりで台所に立ち、鍋一杯の豚汁を作りました。
ごはんを炊いて、「おいしいね〜」「感謝だね〜」「あったまるね〜」「うれしいね〜」と色々感想を言いながら食べました。
それから郵便物を整理して、車のバッテリーをつなぎ、お買い物に行ってきました。
車のバッテリーは、おとなりのおじちゃんが手伝いに来てくれて、これまた、父と母が構築し、残してくれた私へのご近所づきあいという遺産であることをあらためて感謝しました。
お買い物は、お茶と、今夜のおかずのお刺身、そして明日の年越し蕎麦。
それから、ATMマシーンで母の口座の記帳をして、帰路に着きました。
帰ってから、近所のスーパーのオンライン・ショップ・メンバーになる手続きをしたり、もう一つ買おうと思っている防犯カメラを探したりしりしながらすごしました。
やりたいこと一杯あるけど、1週間で足りるかな。
がんばろう。
☆写真は、母が用意してくれていた私のお部屋のなんともかいわいい鏡餅


 

No comments:

Post a Comment