Saturday, December 25, 2021

神の子の物語


あなたがたはみな、
キリスト・イエスに対する信仰によって、
神の子どもです。
ガラテヤ 3:26

「もし、神さまが冷蔵庫を持っていたら、君の写真は間違いなくそこにはってあるよ。
もし、神さまがお財布を持ち歩いていたら、君の写真はその中にある。
You're on His mind.
でも、知らなくてはならないことは、闘いなしに勝利はない。
テストを受けずには良いテスィモニーは書けない。
敵は、いつだって全力なんだ。
彼は神の偉大な力とあなたにどれほど良いことをしようとしているか知っているからさ」
今朝のジョエルのメッセージはこんな感じでした。
私の冷蔵庫には賢人とはなの写真でいっぱいです。
だから、うれしかった。
私がそこにあると思ってみること・・・。
昨夜はNetflixでTerminalという映画を見ました。
なんだか、まるで、今の私のようで、おもしろおかしく、でも、胸にじ〜んと良いものを受け取りながら観ました。
とても良い映画です。
どんな時も、どんな状況の中にいても、どんなことをされても、どんなことをしてもらえなくとも、どんな人にも、プライドを持って自分自身を生きることを教えてくれる本当に良い映画でした。
主演のトム・ハンクスさんの映画で、無人島に漂流してしまうお話があるのだけれど、タイトル、なんだっけ、CAST AWAYだ。
この映画に通じるものがありました。
今朝のジョエルのメッセージの通りです。
難しいテストの中でこそ、素晴らしテスティモニーが生まれる。
そしてその素晴らしいテスティモニーはたがて人類の宝となり、後に続く人たちを教え導くでしょう。
誰もがパウロになれるわけではないけれど、誰もがテスティモニーを持っている。
自分たけのお話。
そんなストーリーを描く映画人になって欲しいと、今朝はそんな風に賢人のために祈ってみようかな。

No comments:

Post a Comment