Saturday, July 13, 2013

7枚のシャツと幼稚園の先生、間違ったイメージと犬について

☆今日は、はなは近所のお友だちとプールに行っているので、私はとことん家事にいそしみました。(いそしむなんて言葉、生まれて初めてつかった気がします。)
夫が仕事で着るシャツ7枚にアイロンをかけながら、彼は今週、一日も休みがないのだな~、と気づきます。
☆さっき、とある幼稚園のディレクターという人から電話があり、私は、じっと息をひそめて、録音になるのを待った。(えらいでしょ。ちょびっとは、学ぶのよね、過去の経験から。)
そしたら、とってもナイスな声のナイスな日本語で、「ちょっと、お聞きしたいことが・・・・、でも、またかけ直します。」なんて。
やっぱ、幼稚園の先生はこうだよね~。
でも、なんだろう。
ちょっと気になったりして。
☆昨日幼稚園で、差し入れのチップスを貪るようにぽりぽり食べていたら、若い先生達の視線に気づき、「?」となっていると、「まきせんせいがそういうものをおいしそうに食べているって、すごくショッキングなんですけど。」と言われ、私は、どんな食べ方をしていたのかしらと思い、ものすごく恥ずかしくなって、逃げるように教室に戻りました。
後ろで、「かぼちゃのカップケーキとか、そば粉のクッキーとかそんなイメージでしょ」「そうそう」という声が聞こえて、体が火みたいに熱くなちゃった。
こわいわ~、イメージって。
☆どんな犬がいいかな。
雑種以外飼ったことがなくて、今まで飼った雑種はどのこもみんなとってもおりこうで、遊ぶのが大好きだったから雑種がいいな。
できれば、誰かが世話しきれなくなった成犬がいい。
遊べなくてもその方が私たちには合っている気がする。
私と夫はもうすっかり体力の下り坂なので、自分達でしつけをするには子犬はあまりにもチャレンジが大きいように思うのです。