Saturday, July 6, 2013

刺身の牽制とスケボーの祈り

うわ~、今日はなんだか仕事をしたわ。
とっても充実していました。
どんな仕事かはまだ秘密。
新しい何かにつながりそうだったら、少しづつ書いていくね。
どうか、そうなるように祈っていてください。
でも、作業をしている間、ずっと神さまをすぐ近くに感じられたから、「これかも~」なんて期待しています。
さて、今夜はいよいよ賢人が1週間のキャンプを終えて帰ってきます。
淋しいのは最初の1日だけで、あ、これはこれで、なかなかいいわねなんて、私らしいでしょ。
洗濯物も減るし、お刺身はいつもの半分の量で3人で大満足だし。
何よりもスケート・ボートを抱えて出かけてから帰ってくるまでのなんともいえない祈りの訓練からつかの間解放されていたし。
大洗濯と共に帰ってきて、また、明日からお刺身の日はちょっと遠慮がちに「サーモンを3切れいただくわ」と言いながら、心の中で必死に「スケボーで死なないで」と祈る日々が戻ってきます。
それもまた、私の幸せなのだけどね。