Sunday, July 28, 2013

I'm Back!

1週間ぶりです。
とても静かで、ゆっくりとした1週間でした。
箴言を読みました。
3章の2節に「長い日」という言葉が出てくるのだけど、このことの意味がわかったような気がしています。
一日は、24時間は、神さまのみ旨ひとつで長くもなり、短くもなるのかもしれません。
生きて働いておられる神さまが、私の人生の全てを支配しておられます。
毎日、幼稚園に行って、一生懸命に働いていました。
家にいる朝も、夕方も、もう少し、ここまで、ついでにこれも、っといろんなことをしました。
はなのキャンプTシャツが大きすぎて、でもTシャツを着ることがルールなので、かわいく小さく切りました。
亀さんと金魚の鉢の水を取り替えて、模様替えをして(!)、キッチンに引越しました。
それからキッチンのキャビネットの中の調味料や食材を全部出しておそうじしました。
週末は、賢人をせっせとビーチまで送って行きました。
ついでにはなとビーチ周辺を探検したりもしました。
はなのベスト・フレンドのキャサリンのお誕生日会に行ってきました。
新学期のためのお買い物もすませました。
それなのに、とてものんびり、のんびりと時間が流れてゆくのです。
とても不思議です。
私は、まだ、外が明るい時間に、毎晩ゆっくりと熱いお湯につかって、不思議な余裕をだんだん不思議に思わなくなってゆきました。
私の一日は長くなったんだ。
神さまが、私の一日を伸ばしてくれたんだ。
その長くなった一日の中で、もう一度、新しい気持ちで『おはようスポルジョン』を書いています。
お元気でしたか?私はとても元気です。
毎朝、4時に起きていろんなことを祈っていました。
『おはようスポルジョン』のためにも祈りました。
まだまだ、書き続けます。
私には、書きたいことが一杯あるのです。
今週、何度も何度も、新しい記事を期待して、読みに来てくれた人が、たくさんいたことを知りました。
ありがとう。ごめんね、お待たせして。
神さまに祈りながら、書いてゆきます。
一杯の感謝と愛をこめて。
眞紀