Monday, July 29, 2013

マイ・ブーム、ふたつ

おつかれさま。
どんな一日でしたか?
私は今日も生野菜を一杯食べました。
『おはようスポルジョン』を書かなかった1週間の間に生野菜ブームがやってきて、毎日せっせといろんなサラダを作って食べています。
今日はゆで卵とひまわりの種をのせて食べました。
チキンをのせる日もあれば、チーズをのせる日もあり、あきることなく、ばりばりと生野菜を食べ続けています。
『おはようスポルジョン』を書かなかった一週間の間に一番よく考えたことは、『完全に従う』ということ。
それで、実験をしてみたのだけど、例えば、『全く従わない』とか『部分的に従う』とかはたくさんの経験がありすぎてあえて実験するまでもないので、『完全に従う』というのをやってみたのです。
ほぼ1週間かけて努力してみました。
結果はすごくシンプルでした。
全く従わない=全く平安がない
部分的に従う=部分的に平安、あるいは部分的に不安
完全に従う=完全な平安
実験してみて初めて知ったことは、完全な平安って、本当に完全に平安なのです。(書いてて、自分でもバカな文章だと思うけど、でもそう書くほかないほどに、そのとおりなのです)