Sunday, February 9, 2014

血肉とお兄ちゃんとじょえるのこと

彼らをこの世からとり去ってくださるようにというのはなく、
悪い者から守ってくださるようにお願いします。
わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。
真理によって彼らを聖め別ってください。
あなたのみことばは真理です。
ヨハネ17:15~17
☆今日は、悪い者とは、血肉のものではなく、血肉とは人っていう話を聞きました。
エペソの6の12ってそういう意味だったのね・・・。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗闇の世界の支配者たちって、てっきり血肉、つまり体をはって、相手をパンチやキックで打ち倒すのではなく、主権や力、つまり頭を使って闘いなさいってそういうことだとばかり思っていました。
自分のとんちんかんちんぶりを発見して、今日もまたひとつおりこうになる私。
知らないことがたくさんあるから、毎日大忙しです。
でも、今日得たこの、新しいインフォメーションは、私の霊的生活を根底から変えてくれるかもしれない、大きな収穫です。
愛すべき対象と、憎むべき対象を取り違えていたとしたら、とんでもなく、大きな大きなパラダムの転換が必要というもの。
それがどういうことなのかは、たくさんある通勤の時間にじっくりと考えることにします。
☆さっき、父と母と、それからお兄ちゃんとお兄ちゃんの奥さんのけいこさんとスカイプでお話しました。
なんともう一度、科学治療を受けるとのことで、ちょっとどっきりです。
でもお兄ちゃん曰く、それは昨年末に受けた治療を確実なものにするためのもので、期間も短く、治療も軽いとのこと。
これを乗り越えればひと段落が終わると信じ、安心して祈り続けることにします。
どうそ、そのように共に祈っていただけるとうれしいです。
賢人もウィンター・ビジョンで叔父の病気についてシェアし、メールやテキストで報告をしているようなので、賢人にも同じように伝えて、彼の祈りのパートナーたちにも祈ってもらうことにします。
☆じょえるが来てから、はなはとても幸せ。
ピアノの練習も、宿題も、テレビを見るのもふたりでいつもべったりと仲良しです。
じょえるって不思議な子。
食べ物にあまり関心がなく、イタズラもなく、おもらしなんて全くないのに、ものすごい遊び好き。
遊びはじめると、いつまで、いつまでも、激しく遊び続け、そして、はなが飽きると、すっとじょえるも覚め、はなの足もとに座って、くつろいでいる。